ホーム » ブログ » 上野恩賜公園

カテゴリー:上野恩賜公園

上野公園桜満開!

2017/04/06

今日は仕事を早く切り上げ、上野公園の夜桜見物に。
さくら通りはすっかり満開です!

上野公園桜満開1

上野公園桜満開2

続きを読む: 上野公園桜満開! »

上野公園4月2日の桜!

2017/04/02

今年もお花見シーズン到来!!
お昼から上野公園へ散歩に出かけました。

開花状況のレポートです!

◆不忍池 四分咲き位

8日(土)あたりは見頃かも!

2017年4月2日不忍池の開花状況

2017年4月2日不忍池の開花状況2

続きを読む: 上野公園4月2日の桜! »

上野公園4月2日満開の桜!

2016/04/02

今日は朝から上野公園に!
観光バス、旅行者、自撮棒がいっぱい。

2016年4月2日の上野公園1

日本人は?というと、宴会の場所取りしている人たちが通路を占拠しています。シュラフで寝ている人たちは夜通しか!!

2016年4月2日の上野公園2

続きを読む: 上野公園4月2日満開の桜! »

上野公園3月27日の桜!

2016/03/27

上野公園の桜の開花状況を見てきました。
まだほとんどが蕾で、次の週末がみごろかもしれません。
まだ開花間もないのにこの混雑具合だと、来週は年末アメ横状態でしょうね!!

2016年3月27日の上野公園1

2016年3月27日の上野公園2

続きを読む: 上野公園3月27日の桜! »

上野公園と神田明神の桜

2015/03/29

3月29日(日)、自宅からウォーキングで、上野公園と神田明神まで行ってきました。
桜の開花情報では、ちょうど上野公園が「開花」と発表されていましたが、現地に訪れると、メインストリートのさくら通りは、すでに満開でした。
昨日の暖かさで、いっきに開いた感じですね。

黒門と桜

満開のさくら通り

満開のさくら通り

続きを読む: 上野公園と神田明神の桜 »

夕方のウォーキング

2014/09/06

9月に入っても残暑が厳しいですね。
先週、西沢渓谷の10Kmを歩いて感じたのは、日頃運動をしていないと、観光地に行っても観光もできない・・・と。
10Kmも歩かされる観光地はそう多くはないでしょうけど、山の上の神社や絶景スポットなどは、やはり登山のような運動量が求められます。
今から3年前、ろくに運動もしないから、駅の階段を上り下りするだけで息切れがしていました。
それから頻繁にウォーキングを始めて、だいぶ体力が回復してきましたね。
今日もまた上野公園にウォーキングです。


夜の不忍池 17:46

夜の不忍池

不忍池の遊歩道

不忍池の遊歩道

続きを読む: 夕方のウォーキング »

上野公園4月6日の桜!

2014/04/06

先週に引き続き、本日も上野公園へ!
この一週間、雨や風の影響で、桜の花びらはだいぶ散ってしまっています。
一か所、まだ豪快に咲いているエリアを発見↓
噴水広場からのさくら通り入口付近です。

21014年4月6日上野公園の桜

不忍池はこのような状態です↓

2014年4月6日不忍池の桜

続きを読む: 上野公園4月6日の桜! »

上野公園3月30日の桜!

2014/03/30

朝から雨が降り続いていた日曜日。
夕方、突然晴れ間が現れました。

陽が暮れそうでしたが、花見へ上野公園へ!

うえの桜まつり入口

公園の入口には、桜まつりの提灯が飾られています。

動物園前交番付近から望む桜が豪快です。

動物園前交番付近からの桜開花風景

続きを読む: 上野公園3月30日の桜! »

雪の上野公園

2014/02/09

昨日からの積雪は、東京では45年ぶりの記録的な大雪のようです。
ベランダの室外機が雪に半分埋もれて、暖房がストップしてしまうのではないかとドキドキしていました。

降り積もった雪も本日午前中からの陽射しで溶け出すなか、都知事選の投票を済ませてから、上野公園の様子を見てきました。

雪につつまれた不忍池

不忍池の遊歩道は、溶けだしたモコモコ雪で足元が悪いです。

不忍池の歩道

ウォーキングには、良い運動になります。

続きを読む: 雪の上野公園 »

秋の上野公園

2013/11/23

お昼からウォーキングで上野公園に行ってきました!
不忍池の桜並木は50~60%程度落葉し、池の蓮も枯れ枯れ状態でした。

上野公園は、紅葉進行中でイチョウが黄色く輝いています。

紅葉と大噴水

本日、噴水の周りは大勢の行楽客で賑わっていました。
これだけ人で埋め尽くされるのも昨今珍しい光景です。
アベノミクスの影響がじわじわ現れているのでしょうか。

紅葉の上野公園

続きを読む: 秋の上野公園 »

Entry

Cotegory

Monthly Archive

» ブログ:アーカイブ

ページトップ