アットロードサイドblog
2013/03/23

満開の桜

今年の桜の開花は早いと聞いていましたが、本日上野公園に訪れると、既に満開でした。
いつものウォーキングコースで不忍池から上野公園へ!

上野公園不忍池の桜

この時季の不忍池は、水辺と鳥と桜で絵になる風景です。
青空だったら良かったけど・・

上野公園 満開の桜

花びらをよく見ると、満開です!

ゆりかもめも嬉しそう!
見物客が大勢訪れているから普段よりエサの量が多いのでしょう!

桜とゆりかもめ

不忍池の桜のトンネルは目線に近いサイズなので、桜の包まれ感が大きいです。

不忍池 桜のトンネル

↓赤のスワンにゆりかもめが襲撃しているように見えます!

赤のスワンにゆりかもめが集まる

上野公園では、ブルーシートを広げて宴会している人々が大勢います。
↓ゴミの分別もこのような具合に収集所が設けられています。
耳を凝らすと、とても多くの中国人、韓国人の声が聞こえます。駅の案内板のように中国語・韓国語を併記しておいた方がゴミの散乱は多少防げるのではないかと思ったり・・・

上野公園ゴミ分別収集所

とにかく人が多い!

上野公園満開の桜

歩くのも一苦労でした!
写真を撮るなら不忍池の方が良さそうです。。

上野公園 満開の桜トンネル

↓こちらは、黒門。

桜と黒門

PAGETOP