ホーム » ブログ

アットロードサイド&東京の街ブログ最新エントリーのフィード

上野公園の紅葉!

2017/11/19

11月19日(日)噴水周辺の巨大イチョウ並木は綺麗に黄葉しています。

上野公園の紅葉_1

上野公園の紅葉_2

続きを読む: 上野公園の紅葉! »

Manfrotto 一脚兼トレッキングポール

2017/11/14

Manfrotto Off Roadウォーキングスティックを入手しました。

Manfrotto Off Roadウォーキングスティック_1

この製品は、イタリアのカメラ三脚メーカーのマンフロットが、同国登山用品メーカーのFIZAN社とコラボして作った一脚を兼ねたトレッキングポールです。
私的には、消耗品で高価なグッズには興味ないのですが、たまたまマンフロットのショッピングサイトを見たら、半額以下のセールを行っているではありませんか!
即ポチりました。
モデルチェンジでもするのかな?
今までアマゾンで販売されている中華製トレッキングポールを愛用していましたが、初のブランドもの所有です(´д`ι)

Manfrotto Off Roadウォーキングスティック_2

続きを読む: Manfrotto 一脚兼トレッキングポール »

SONY E PZ 16-50mmレビュー

2017/07/23

2014年に発売されたソニーの旧型デジカメ「α6000」をゲット。
街歩きやハイキングに扱いやすいコンパクトなミラーレスカメラです。
風景撮影用に広角レンズも購入しようかと思っていたら、付属していた標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」がなかなか使えるかもしれないということに気づきました。

●広角端16mm↓

SONY E PZ 16-50mmで撮った写真1

この16-50mmレンズの広角端は、一般の16mmレンズの画角より若干広いみたい・・。
なんだかこれで十分風景に対応できそう。。

●25mm↓

SONY E PZ 16-50mmで撮った写真2

f8まで絞っているのに岩は前ボケ。
6000×4000pxの撮影記録画像では、右手の木の葉は、一枚一枚すばらしいの解像力!

●望遠端50mm↓

SONY E PZ 16-50mmで撮った写真3

f9で、くっきり!

以上3枚の写真は、なんだかスマホで撮った写真のような画像処理が加えられた感が強いな・・なんて思ったら「Dレンジオプティマイザー」という明るさとコントラストを自動補正する機能がONになっていました。
とりあえず、カメラの設定をいつものハイキング撮影仕様に変更して、次は忍不池の蓮を撮影に。

続きを読む: SONY E PZ 16-50mmレビュー »

モンベルのリゾッタ試食

2017/04/25

モンベルから先日発売されたアウトドア用食品の「リゾッタ」が気になり、散歩がてら御徒町のモンベルに買いに行きました。

リゾッタは、非常食のアルファー米と同様に、お湯を入れて3分で簡単にご飯が出来上がります。

フリーズドライ製法で、アルファー米のように不味くないという触れ込みなのです。

ホントウか?早速試食したので、レビューです!

モンベル リゾッタ ガーリック味とカレー味

続きを読む: モンベルのリゾッタ試食 »

上野公園桜満開!

2017/04/06

今日は仕事を早く切り上げ、上野公園の夜桜見物に。
さくら通りはすっかり満開です!

上野公園桜満開1

上野公園桜満開2

続きを読む: 上野公園桜満開! »

Entry

Cotegory

Monthly Archive

» ブログ:アーカイブ

ページトップ