アットロードサイドblog
2014/04/06

上野公園4月6日の桜!

先週に引き続き、本日も上野公園へ!
この一週間、雨や風の影響で、桜の花びらはだいぶ散ってしまっています。
一か所、まだ豪快に咲いているエリアを発見↓
噴水広場からのさくら通り入口付近です。

21014年4月6日上野公園の桜

不忍池はこのような状態です↓

2014年4月6日不忍池の桜

弁天堂の裏手まで屋台が出店されていました。
最近、外国人観光客がほんと増えましたね。

弁天堂と屋台の出店

清水観音堂のしだれ桜は、色鮮やかです。

清水観音堂としだれ桜

清水観音堂の横の緑地帯にシートを広げて宴会している人たちで賑わっています。
天気予報だと昼過ぎから雨みたいだけど・・。

清水観音堂横の広場での宴会の様子

↓さくら通り。

さくら通り

小松宮親王像の背後からは、桜並木が望めます。

背後の小松宮親王像

さくら通り脇の宴会風景。

さくら通り脇の宴会の様子

眩しい花びら。

眩しい花びら

スターバックスは臨時の移動店舗が出動しています。
大繁盛ですね。

盛況なスターバックスコーヒー店

PAGETOP