アットロードサイドblog
2022/10/09

秋色の上野公園

三連休なのに訳あって自宅で過ごすことになりました。

上野公園では早くも色づき始めています。

2022年10月8日 不忍池の遊歩道

不忍池の蓮も枯れ始めています。

2022年10月8日 不忍池の枯れ始めた蓮

上野動物園は、抽選なしで双子のジャイアントパンダに会いに行けるようになったため、朝からたくさんの人出。

2022年10月8日 上野動物園ゲート前

2022年10月8日 青いモミジと秋の空

竹の台広場では、Tokyo江戸ウィークが開催されていました↓
このイベントには、地面に白いシートが敷き詰められ、普段のブルーシートと印象が違ったので、あることに気付きました。

さすがに日本文化を世界に発信するプロジェクトのTokyo江戸ウィークだけに、公園の利用ルールを徹底しているようです!

2022年10月8日 竹の台広場のフードイベント

シートを敷かないと、イベントが去った竹の台広場は油ですごく汚れてしまうんです。

先日、このようなイベントを目撃↓

2022年9月10日 ワールドスポーツ&フードフェスティバル2022

PAGETOP