アットロードサイドblog
2023/09/10

上野公園AI撮影会

上野公園AI撮影会写真_01

今年は猛暑が続き、7~8月のウォーキングは見合わせていました。外出するとクラクラするし・・
毎年、不忍池で浴衣モデルの撮影会が行われていて、アマチュアカメラマンっぽい人達が数十人集まっている光景を目にします。
なんだか楽しそう・・とか思いつつ。

風景写真+AI加工で、実写撮影のようなポートレート写真を作ってみました。

●鵜の池の蓮と浴衣女子

上野公園AI撮影会写真_02

●上野東照宮前と浴衣女子

上野公園AI撮影会写真_03

●不忍池の蓮&弁天堂と浴衣女子(蓮見デッキより)

上野公園AI撮影会写真_04

●不忍池の蓮と浴衣女子(蓮見デッキより)

上野公園AI撮影会写真_05

右の写真は、今話題のエッフェル姉さんのポーズ(;・∀・)

上野公園AI撮影会写真_06エッフェル姉さんポーズ写真


9月9日(土)はフードイベントが開催中↓

2023年9月9日のスポーツ&フードフェスティバルの様子

蓮の葉だけ残る不忍池↓
この時期でも10輪位咲いていました。

9月9日(土)の不忍池

久々に上野公園に出没してみると、なんだか無法地帯というか昭和回帰を感じますね。
汚れた竹の台広場、歩いているとカルト宗教の勧誘で行く手を阻まれ、かつて違法テレホンカードの売人がうようよ居たころを連想してしまいます。

不忍池の禁煙表示↓

不忍池の禁煙表示

かつて路上喫煙禁止条例が制定された時、屋外での喫煙者はパッタリ消えていたのに、最近、駅や繁華街を少し離れるといたるところで喫煙する人が増えています。なぜだろう?
下町風俗資料館付近は昔から喫煙者を見かけるけど、いつも同じ人達なので風景に溶け込んでしまって気にならなくなっています。
問題なのは、最近の遊歩道を歩きながら吸うのだけは勘弁してもらいたいですね。

こんな状態が続くと、いつか事件や事故が発生するでしょうね。

PAGETOP