アットロードサイドblog
2021/03/28

上野公園の桜を観てきた!!

コロナの緊急事態宣言が解除され、上野公園の人出は例年以上のようです。
このように宴会禁止で、レジャーシートを広げているグループは見られません。
通路の端に座ってお酒を飲んでいる人たちがちらほら。

2021年3月27日上野公園の桜

日本人ばかりでこの混雑具合は10年ぶりでしょうか。
近年では3~4割が外国人観光客が占めていましたからね。
でもどうやって入国しているのか?、アジア系の外国人の姿が目立ちました。

2021年3月27日上野公園の桜_01

さくら通りは右側通行で、規則正しい流れ。

2021年3月27日上野公園の桜_02

2021年3月27日上野公園の桜_03

スタバも長蛇の例。

2021年3月27日上野公園の桜_04

いつも週末の晴れの日、水で絵を描いているアーティストおじさん。

2021年3月27日上野公園の桜_05

↓こちら、3月7日の様子。毎年上野公園のお花見は、公園入口の桜から始まります。

2021年3月7日上野公園の桜

2021年3月7日上野公園の桜_02

先日、どこかの大手レストラン運営企業が都の時短命令を不服に提訴とかニュースでみたね。
昨年から時短営業によって感染者数が減らせた統計があるから裁判やっても負けるだろうね。しかし名前を売る良い宣伝にはなるか。

あっ!お寺にこんな掲示物が!!

お寺の掲示板

PAGETOP