アットロードサイドblog
2014/02/09

雪の上野公園

昨日からの積雪は、東京では45年ぶりの記録的な大雪のようです。
ベランダの室外機が雪に半分埋もれて、暖房がストップしてしまうのではないかとドキドキしていました。

降り積もった雪も本日午前中からの陽射しで溶け出すなか、都知事選の投票を済ませてから、上野公園の様子を見てきました。

雪につつまれた不忍池

不忍池の遊歩道は、溶けだしたモコモコ雪で足元が悪いです。

不忍池の歩道

ウォーキングには、良い運動になります。

水面の氷と映りこんだ雲のコントラストが鮮やかです。

氷が浮いた不忍池

観光に訪れている外国人の姿が多くみられます。
突然の大雪は想定外だったでしょうけど。

雪で歩きづらい不忍池の歩道

ボートは営業していません。

ボート乗り場付近

上野東照宮の鳥居も雪化粧すると、普段とは違った雰囲気です。

東照宮入口

噴水広場は真っ白!

噴水広場

靴の中に水が浸みてくる。。

噴水広場2

雪だるまもあちこちにいます。

上野公園と雪だるま

PAGETOP