アットロードサイドblog
2023/04/04

舎人公園🌳ライトアップのネモフィラを撮ってきた!

舎人公園が「花と光のムーブメント」のライトアップイベントですごいことになっていました。
公園の北側芝生広場の一角にネモフィラが植えられていて、2023年3月24日(金)~4月23日(日)までの期間、17時~20時の時間にライトアップされています。

舎人公園のライトアップされたネモフィラ_01

あまり知られていないのでしょうか。
ネモフィラをライトアップといってもピンとこないのかも知れませんね。
こんなにきれいに演出されているのに・・・
見物客は数人(;・∀・)

国営ひたち海浜公園は東京から120Kmも距離があるけど、舎人公園は自宅から車で30分程度。
19時頃から1時間、観てきました!

舎人公園のライトアップされたネモフィラ_02

ネモフィラは広大な範囲で植えられてる訳ではないけど、広角レンズで撮るとひたち海浜公園に負けずとも劣らないライトアップ効果が発揮されています('ω')

舎人公園のライトアップされたネモフィラ_03

4月上旬だと、ネモフィラ畑の半分位が咲いていて、散り始めた桜も同時に写真に収められます。
ネモフィラは4月中旬ごろに満開でしょうか。

舎人公園のライトアップされたネモフィラ_04

ネモフィラ畑の中は立入禁止だけど、植え込みに沿って周囲を歩けるため、四方自由な撮影ポイントに移動できます。

舎人公園のライトアップされたネモフィラ_05


三脚持ち込みは問題ないので、千鳥ヶ淵のように三脚立てて警備員さんに注意されることはありません。
そもそも人出の少ない寂れ感の中、三脚立てて何しているんだ?みたいな光景です(;・∀・)

舎人公園のライトアップされたネモフィラ_06

↓この辺りはあまり開花していません。

舎人公園のライトアップされたネモフィラ_07

↓高架上の白い線は、舎人ライナーが通過している瞬間です。

舎人公園のライトアップされたネモフィラ_08

舎人公園のライトアップされたネモフィラ_09

夜の舎人公園

↓舎人公園駅前のライトアップされた花壇

舎人公園駅前のライトアップされた花壇

↓こちらはテニスコートと駐車場の間の大きな歩道。

夜の舎人公園テニスコート横(駐車場前の通路)

舎人公園の駐車場(有料)は、休日の昼間は満車で駐車できない場合があるけど、夜は余裕で停められます。

PAGETOP