ホーム » ブログ » 上野恩賜公園 » OLYMPUS PEN E-PL2

アットロードサイドblog

OLYMPUS PEN E-PL2

2013/01/27

先日、値がこなれてきた「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」を入手しました。
試し撮りに鳥でも撮りに上野公園へ(´д`ι)

不忍池

初の手振れ補正付きのカメラです!
適当に撮っているのにやはり綺麗に写ります。
↓手振れが激しいと思いきや、水面に写るビルでした^^;

不忍池と鳥

昼間はシャッタースピードが速いから手振れ機能は必要無いと洗脳されていましたが、今日、その洗脳が解けましたヾ(´ε`;)ゝ...

不忍池の鳥1

E-PL2は、軽くて小さいのでセカンドパッグにもスポッと入るところがいいですね!

不忍池の鳥2

このカメラは猫用で使っている人が多いようですが、鳥用でもよさそうです!

不忍池

水面もグラデーションが綺麗なオリンパスブルー!
奥に見えるのは、弁天堂。

不忍池に舞う鳥

不忍池は、たくさんの鳥がエサを求めて人に近づいてきます!
レンズの上にポップコーンでも乗せていたら、鳥に直撃されそうな勢いです。。
購入したばかりのOLYMPUS PENが不忍池の鳥に壊されるのも忍びないので、ポップコーンは止めましたけどね。

不忍池に舞う鳥2

キャノンの高級カメラのテレビCMで飛んでいるフクロウの「一瞬は、極限」ってありましたね。
E-PL2の不忍池ゆりかもめ版「一瞬は、極限」写真↓(;´Д`A ```

不忍池に舞う鳥のアップ

こちらは上野公園の清水観音堂↓

上野公園の神社

逆光のテスト。大噴水↓

逆光の大噴水

Entry

Cotegory

Monthly Archive

» ブログ:アーカイブ

ページトップ