アットロードサイドblog
2012/12/16

有楽町で忘年会

昨日は有楽町で仲間と忘年会!
毎年同じ顔ぶれで一年の反省会のような忘年会を行っています。
昨今のデフレで飲食店の支払額も数年前に比べると6~7掛程度で、お財布には優しいように感じますが、あまり好ましい状況ではありませんね。
社会全体の消費力が落ちているから、どこも価格を下げないとやっていけないのでしょう。
値段だけ下がればよいけど、同時に質まで落ちてくるから残念でしょうがないですね。

銀座の街もかつてはワンランク上のお店ばかりで、私のような庶民が買物や飲食ではあまり縁の無い街でしたが、今や安売りのアパレルから運試しのような飲食店が幅を利かせている状態です。

昨日の有楽町のお店は、「博多もつ鍋・薩摩地鶏・九州料理」のお店に仲間が予約していたので、お決まりの"ぐるなび"クーポンを印刷して持参したところ、店員さん曰く『クーポンは使えません!』だって(-。-;)

最近、このようなお店がほんと増えています。

そうそう、16日(日)は政権が自民党に戻る日です。
かつてのような銀座を取り戻してほしいですね\(^▽^)/

丸の内のイルミネーション

夜は東京駅まで歩いてイルミネーションを楽しんで帰りました!

クリスマスムードのオフィスビル↓

クリスマスムードの丸の内オフィスビル

東京駅丸の内駅舎の天井↓

東京駅丸の内駅舎の天井

PAGETOP