ホーム » ブログ » ドライブ » 那須高原マイカー規制

アットロードサイドblog

那須高原マイカー規制

2012/10/06

本日6日(土)と明日7日(日)は、那須平成の森フィールドセンターの駐車場はマイカー規制で乗り入れができなくなるようです。那須町役場のホームページに昨日5日(金)にこの情報が掲載されました。

那須平成の森フィールドセンターまでは、マウントジーンズ那須からのパークアンドバスライドのシャトルバスを利用して向かわなければなりません。
(シャトルバス協力金500円、小学生以下無料)

この規制を知らないで紅葉ドライブに訪れる人も多いでしょうね(-。-;)

リーマンショック以降続く国内不況は、出かけるごとに高速SAや観光地の駐車場の空き具合で景況感を肌で感じます。
しかし那須高原に限っては、バブル時代と同じ超大渋滞に見舞われるので、このエリアだけを見ると今日の景気が嘘のようです。
本当のことを言えば、閉鎖されたままの飲食店やお土産屋さんが多く、他の観光地と変わりません。
もう少しクルマの流れに応じた信号機や駐車場の整備をすれば、お化け屋敷も無くなると思うけど・・

先月、福島ドライブの帰りに那須高原を通ってきましたが、観光に立ち寄るにも渋滞で身動きがとれないため、時間だけが過ぎました。

那須町役場も今回のマイカー規制の案内に「多くの貴重な時間を車内での待ち時間に費やされている状況になっております。」とズバリ書かれています( ̄Д ̄;;

Entry

Cotegory

Monthly Archive

» ブログ:アーカイブ

ページトップ