アットロードサイドblog
2012/10/20

桃太郎ぶどう

知人からの贈り物「桃太郎ぶどう」が届きました!
一見、マスカットみたいだけど、岡山県で20年も歳月をかけて完成した新種のぶどうでした。
皮ごと食べられます。種が無いので食べやすい!

桃太郎ぶどう

クール便で届いたばかりで少し味見してみると、なんとぶどうの形をした全く新しい美味と食感!香りもすごく爽やか!
これは美味しい!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Kさんご馳走さまでした!

昔、ラ・フランスが流行ったころ、当時は高価な果物で、とりあえず初めて食べてみると期待の方が大きかった事もあり「あ~ぁこんなものか・・・(-。-;)」といった印象でした。

この新種の桃太郎ぶどうも高級な類みたいだけど、その期待通りに美味しい!

桃太郎ぶどう」、かつてのブランド苺のように気づくと他国で栽培されていたなんてことにならないように祈るばかりです。

PAGETOP