アットロードサイドblog
2012/08/19

晴れのお盆休み

今年のお盆休みは1泊位で東北方面のドライブを計画したけど、10日の天気予報を見て雨続きだったので、宿の予約は断念しました。
いざ休みになると曇り時々小雨で晴間も覗かせる夏らしい絶好のドライブ日和でした・・。
出動すればよかった・・・(--,)

晴天の常磐道

休み中は久々に家でごろごろとしていましたが、前代未聞のニュースが目白押しでしたね。

一番の衝撃は韓国の李大統領が我が国天皇陛下への「謝罪要求」発言!
しかも竹島にも上陸!

李大統領の竹島上陸映像をテレビで見たときは、ソウル日本大使館前の「慰安婦像」を建てた時のような勢いが感じられず、冴えない表情で顔がひきつった様子で映ってましたね。
何かよっぽどこのような無茶をしないとけいない訳があるのかとふと感じましたよ。

理由はともあれ竹島上陸は百歩譲ったとしても天皇陛下への謝罪要求はもう一線を越えてしまいましたね。
これまで我々の産業や雇用を縮小してまでも国策で韓国を支援してきたけど、もうこの流れは変えざるを得ないでしょう。

しかし今回の不手際、お盆の天気のようにアッパレ!!

PAGETOP