アットロードサイドblog
2013/08/16

リモコンキーの電池交換

インテリジェントキーの反応が弱くなってきたので、電池交換しました。
電池の仕様は、CR2025です。

電池は、100円ショップのダイソーで購入。
三菱製のmade in japanだったので安心ですね。しかも使用期限も余裕の5年でした!

2個入りなので、インテリジェントキー2個とも電池交換しました。

このCR2025電池は、「日産用のリモコンキー用交換電池です!」的にたくさん売ってましたね。
ニーズが多いのでしょう!

CR2025電池

【電池交換の手順】

1.インテリジェントキーから金属製の通常の鍵を取り出します。

2.スリットにマイナスドライバーを差し込み、ひねってプラスチックを上下に分解させます。
※このとき、プラスチックに傷かつかないように下図のようにあて布をした方がよさそうです。

3.これで電池が現れるので、交換できます。

4.電池交換したら、2分割したプラスチックを元通りにパカっとくっつければ完了です。

電池交換の要領

とても簡単!
1分で交換完了です!

PAGETOP