ホーム » ブログ » YF15ジューク » メッキパーツ5点セット

アットロードサイドblog

メッキパーツ5点セット

2013/03/10

2月22日に「メッキパーツ3点セット」のブログを書きましたが、その後返品したり、自作したりで、現在「メッキパーツ5点セット」になりました。

eBayで購入したヘッドライトトリムの片方(左側)が歪んでいて、販売業者さんと返品や交換のやりとりをしていました。

こちらが問題の歪んだトリムです。

VMAXX製のヘッドライトトリム

業者さんへ写真を添えて相談すると、返品キャンセル(返金)に応じるとのことで、また、こんな商品もあるよ!と提案をもらったりしていました。
とても親切な業者さんだったので、キャンセルは止め、別のパーツに交換してもらうことに。
別のパーツは、ヤフオクでもよく見かけるステンレス鏡面仕上げのヘッドライトリングです。

本当は、正常な形状のヘッドライトトリムが一番欲しかったのですが、左右の大きさがアンバランスのようで、私が求める左右対称のサイズは無いようです。
歪んでいたのがきっかけで、左右のヘッドライトトリムをよく見比べていると左側が小さいことに気づいたのです。

↓こちらの2枚の写真は、業者さんへ交換するときの条件として送った写真です。

VMAXX製ジャストフィットの右側トリム

「ジャストフィットの右側97mmと同サイズの左側を送ってほしい」と要望したのですが・・

VMAXX製サイズの小さいの左側トリム

結局代替商品はないので、自作の道へ!

3点のメッキパーツでクルマを装飾しようと考えていたのが、5点になりました!

1.ヘッドライトトリム(自作)
2.名称不明(自作)。街中でみかけたjukeのマネ(´д`ι)
3.トランクリッドモール(ヤフオク購入)
4.サイドアンダーモール(ヤフオク購入)
5.リフレクターガーニッシュ(自作)

それで、こちらが自作のヘッドライトトリムです↓

自作ヘッドライトトリム

1枚の板を丸めた2D形状のため、本家のヘッドライトトリムより映り込みます!

メッキパーツ5点セットの仕上がりはこちら↓

メッキパーツ2点

メッキシートがたくさん余ってしまったので、パーツっぽくカッティングして貼り付けました!

メッキパーツ3点

作成過程などは、ジュークメンテナンスコーナーの自作ヘッドライトトリムに書いています!

Entry

Cotegory

Monthly Archive

» ブログ:アーカイブ

ページトップ