ホーム » ブログ » YF15ジューク » 英国日産のアームレスト購入

アットロードサイドblog

英国日産のアームレスト購入

2012/10/27

ジュークは、標準でアームレストが付いていません。
メーカーオプションを購入することになりますが、日産のジューク純正オプションパーツは販売国によって異なった製品がラインナップされています。
ジュークオーナーが英国日産のアームレストを好んで取り付けしたという話はよく聞きますね。

半年以上アームレスト無しで運転していましたが、やはり左腕が落ち着かないので、購入することにしました。

まずこちら、日産純正アームレスト
32,700円

日産純正アームレスト


そしてこちらは、英国日産純正アームレスト
アルカンターラ119.56£ (119.56£×131円=15,663円)
レザー129.60£ (129.60£×131円=16,978円)

英国日産純正アームレスト

日本の純正より英国純正の方がすっきりしたデザインでしかも安いので、こちらを購入することに決定!

オークションサイトのeBay英国版では、英国日産の純正アームレストが即決落札価格で78£位から出品されています。
よく見ると日本向けの発送を行っている業者がほとんどありません。
また発送対応業者の運賃を見ると140£だったり、商品代+運賃で240£位になってしまうモノばかりです。日本の純正アームレストの価格と同じ位になる不思議な高額運賃設定ですね。

eBayの落札代行サービスのセカイモンでは、運賃が6,000円程度でした。
代行手数料を払っても総額セカイモンを利用した方がどうやら安そうてす。


セカイモンには「総額見積り計算機」なんて便利な機能があります。
落札額から手数料、運賃の概算総額が表示されます。

セカイモンのジュークアームレスト落札総額料金

ジュークの英国日産純正アームレスト79.99£の支払総額は18,826円となりました!
他に条件の良い出品が現れるかもしれないけど、常に見ているのも面倒なのでポチッ!

即決落札しました!

セカイモンの落札確認画面

取り付けしたら、jukeクルマコーナーでレビューします!

Entry

Cotegory

Monthly Archive

» ブログ:アーカイブ

ページトップ