ホーム » ブログ » その他

カテゴリー:その他

lenovoモニターの輝度調整

2014/01/18

Windows7のlenovoデスクトップPC(Think Centre)を購入しました。
ノートPCのThinkPadは過去に何台も買い換えてきましたが、デスクトップは今回初めてです。

初期の状態ではモニターが眩し過ぎて輝度を落とさないと目が疲れます。
モニターの正面に輝度やコントラスト等を調整できるボタンがついているのだけど、このボタンで操作してもPCを再起動すると、元の眩しい状態に戻ってしまうのです。
毎回PCを立ち上げるたびに明るさ調整なんてありえないですね。

lenovoのカスタマーセンターに電話しても全くつながらないし・・

試行錯誤しているうちに、ネットに情報が出でいました。

↓こちらの「省電力マネージャー」から新規の設定を追加すれば解決です!

輝度調整画面

「コントロールパネル」から「電源オプション」を選択して、左メニューの「省電力マネージャー」を立ち上げます。
「省電力マネージャー」には、初期の"Think Centre Default"の設定になっています。
この設定によって、モニターの輝度が50に固定されていたのです。

ここでは、新規ボタンで新しい設定を作成します。
「カスタム」という名称で、ディスプレーの明るさを35に落とした設定を、「完了」→「保存」。

明るさの数値は、後からでもスライダーを左右させれば簡単に変更できます。

これだけのことでした。知らないと無駄な時間を費やしてしまいますね・・

続きを読む: lenovoモニターの輝度調整 »

中国式駐車方法

2012/11/07

YAHOOの映像トピックスに掲載されていた中国の駐車事情の動画がたまたま目に入り、思わず笑ってしまいました(´エ`;)

中国の駐車方法

先に駐車スペースに停めようとしているプジョーと後からその駐車スペースを横取りするスズキ車。
しかしすべて横取するのは申し訳ないと感じてか、プジョーも停められるだけのスペースを空けるスズキ車。
最後は、2台ぴったりと駐車して、ドアが開かない始末かと思ったら、プジョーは電動ハードトップを開けて運転手は車外に。。
その後スズキがどのような行動をとったかとても気になりますね。

続きを読む: 中国式駐車方法 »

Entry

Cotegory

Monthly Archive

» ブログ:アーカイブ

ページトップ