アットロードサイドblog
2015/09/13

運動不足と高山病

最近忙しかったこともあり、運動不足がたたり先週9月5日は山梨県の金峰山にハイキングに行ったところ体調不良ですぐに下山してしまいました。

8月はヤボ用で八王子まで行ったついでに電車&バスを使い、小仏バス停から裏高尾の縦走路で高尾山口まで軽く歩いたっきりで、まったく運動していませんでした。

8月、濃霧の高尾山↓

高尾山

高尾山頂の猫!

高尾山の猫

先週9月5日(土)に金峰山。
大弛峠は一般車両が通行できる日本で最も標高の高い(2,360m)道路です。

大弛峠

大弛峠の路肩に駐車して、早速行動を開始したところ、だんだ気分が悪く・・・。
この地点は富士山の五合目駐車場より少し標高が高いくらい。

金峰山登山口

登山口から金峰山までわずか3.6Kmだけど、寝不足、体力不足もあり、無理するのは止めようと判断。
即撤収!
変わりにマイナスイオンたっぷりの西沢渓谷を一周してきました↓

西沢渓谷の虫

西沢渓谷

少しずつ体力を回復させるべく、今日は夜のウォーキング!
上野公園↓

夜の上野公園

PAGETOP