アットロードサイドblog
2013/08/04

E-PL2 9-18mm試し撮り

広角レンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を入手しました。
午前中に届いたので、早速試し撮りに上野公園へ!

通販で届いたM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

そんなに急いで撮りに行かなくてもよさそうですが、この梱包状態だったので正常に動くか気になった訳です!

「こわれもの」や「精密機器」のシールが貼られていない段ボールで、さぞ中身はプチプチなどの緩衝材で商品が保護されているのかと思いきや、書籍などと同様の梱包でした
ヾ(´ε`;)ゝ...

レンズの梱包状態

オリンパスがこの扱いを見たらさぞ失望しそうです。。

とりあえず、壊れてはないようでしたが・・


それで、上野公園の大噴水の広場を9mmで撮ると、さすがに普段写らない部分も幅広くカバーされています。

上野公園大噴水の広場

東照宮入口もたいした距離ではないのに、すごく奥行きを感じる絵になります。

東照宮入口

等間隔に並んだ石灯籠が、レンズのゆがみで右や左に傾いて見えます。

東照宮の参道

9mmで撮影した不忍池!

9mmで撮影した不忍池

18mmの場合!

18mmで撮影した不忍池

9mmだとスケール感が大きい!
右端の建物が傾いている・・(゚Д゚;)↓

不忍池の蓮

蓮の花はつぼみばかりです。
まだ時季が早いのか?

イヤ、訪れる時間帯が遅かったのだ!
(;´Д`A ```

蓮は早朝に花を咲かせて昼頃に閉じてしまう植物なのです。

大噴水

PAGETOP