アットロードサイドblog
2013/05/18

ひたち海浜公園

今日は出張ウォーキング!
いつもの上野公園周辺のコースを考えたけど、ネモフィラのシーズンが終わってしまうことが気がかりで、東京から100km強を移動して『国営ひたち海浜公園』へ!

常磐道は混むことがないので、1時間ちょっとで到着。

西口の駐車場に停め、さっそくネモフィラみはらしの丘に向かいました。
この時期は、ネモフィラ「見ごろ後半」、ポピー「3分咲き」です。

みはらしの丘

園内は花の香りにつつまれています。タッチでPON状態ですね。

ネモフィラと古民家・里の家

満開は過ぎているけど、豪快なネモフィラブルーです!

ネモフィラと太平洋

丘を見上げると青い絨毯と青空!

ネモフィラ

↓記念の森散策路

記念の森散策路

あまり人がいません・・・人気薄なのか・・
私はこのような雑木林で木漏れ日が射すロケーションが大好きなんだけど!

記念の森散策路 デッキ

オレンジ色のカリフォルニアポピー

カリフォルニアポピー

そこそこ歩き疲れたので、トンボ返りです!
予定通りにホームセンターで買物をして夕方帰宅!

PAGETOP