アットロードサイドblog
2012/09/01

曇り時々豪雨後晴れ

9月に入り強烈な暑さも開放されドライブシーズンが訪れます!
今日の天気予報は「曇り時々雨」で空を見上げると青空が所々に出ており、このような天気は雨上がりに虹がかかる可能性が高いので、写真でも撮ろうかとエンジンスタート!

近いところで奥多摩を目指すことに。。

首都高では気持ちの良い晴天でしたが、中央道に入ってからは強烈な豪雨に見舞われました。

豪雨の中央道

雨の中、しばらく渋滞にはまりつつ調布あたりで一面暗い雲に覆われ、のろのろ運転。

渋滞は「あきるのIC」の方まで続いているし、このままだと晴間は期待できないか?と判断し「国立府中IC」で降りて引き返すことにしました。

たまにこのように断念することはありますね(--,)

帰りは甲州街道で。

新宿ルミネ前!
全然晴天(^▽^;)
引き返さなければよかったかな・・

甲州街道 新宿ルミネ前

一番町付近も青空!土曜日だからクルマの通りも少ない。

一番町付近


土日しか動かさないジュークで今まで大雨に遭遇したことが無く、今回天井の雨音が直接室内に入ってきてちょっと驚きましたね。軽トラみたいに。
ロードノイズどころの音ではありません。音楽が全く聞こえない・・(T△T)
防音材みたいなものは全く入っていないのかな。この対策も後々なんとかしなければ・・

PAGETOP