アットロードサイドblog
2012/07/20

MKW MK-46購入

通販でMKWのMK-46アルミホイールを購入しました。
近くにフジ・コーポレーションやマルゼンさんがあればお店で交換したのですが、近所の整備工場にアルミだけ持込んで交換した方が手っ取り早かったので、通販でお取り寄せということに・・

MK-46 MK-46

深いリムとエッジの効いた8本スポーク!

MK-46 MK-46

ピアスボルトやリムフランジの凝ったデザイン。
鋳造なのに"ここまでやるかっ!"て位のひと手間かけたディテール!!

MK-46 MK-46

このホイールのデザイン。ちょっと気づくと思うけど17インチ純正ホイールの形に非常に似ています。
中心から放射状に伸びるスポークで、フェンダーの隙間の空間にしっくりと馴染むデザインです。

純正ホイール

同じくUS日産の純正ホイールは更にシャープになり、強いインパクトを受けます。

US純正ホイール

クルマの形状によって、どのような足元のデザインにするかはセオリーがあるみたいですね。

後日MK-46の交換が完了したら、jukeクルマコーナーでレポートします!!

PAGETOP