E36の車検
ほとんど走行距離の増えないライダー号もまた車検がやってきました。
この2年間は近所の買物か、仕事で都内の移動程度しか乗っていなく、駐車場に冬眠状態です。しばらく忙しさが続いているので、以前のようにドライブに行くことができないのです。
今となってはBMW E36も10年前のクルマになってしまいました。しかしあまり古臭く感じないのがドイツ車なのでしょうか。。この時期のBMWは角ばったデザインなので今でもお気にです。
車検のタイミングなので、ディーラーに預ける前に、本日オートバックスでオイル交換してきました。
カストロールのシントロンを7600円です。オートバックスは排気量によってオイルの計り売りをやっていて、2000ccの場合、最大6Lまで入れてくれるのです。4L+1L+1Lだととても高くなるので、E36は6L入れてもゲージの中心位までしか入らないので、また少し減ったら1L足すようにしています。
だけど、ライダーはかつて石油業界で勤めていたので、だいたいのオイルの仕入値は検討がつきます。場所代やしっかりしたメンテナンスのコストがかさむのだと思うので、セルフのオイルチェンジャーとオイルスタンドを作ってリッター500円位にして提供してくれたらウケルと思うけど・・・
カテゴリ
BMWトラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: E36の車検
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.at-roadside.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする