アルテリーベ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は新橋のアルテリーベに行ってきました。ここはドイツの賑やかなビアレストラン風で、お客全員にパフォーマンスを強いられるまさにドイツなのです。
今回は古い先輩からのお誘いで、男女3:3で集まりました。先輩の会社関係のメンバーに私が加わるかたちだったので、みんな初対面でいわゆる「合コン」と呼ばれるもののようです。
ライダーは新卒の頃、石油商社で勤めていたとき、日比谷ダイビルのオフィスで働いていました。当時はバブルの余韻が残っていたころで、昼間は体力を保持して、夜からが仕事のような日々でした。この先輩と会うたび10年位前の出来事が昨日のように感じます。それはお互いみかけも中身も全然変わっていないからでしょうね。

shinbashi.jpg


新橋といえばほんと色々あったことを思い出します。
新人のころ、その先輩に連れられて、烏森神社の焼き鳥屋であやしい日本酒と水槽の中の海老を食べ、翌日診療所に行くはめになったり、串揚げ屋では上司に連れられリストラの話を聞かされたり、ホントこの新橋は「サラリーマン」という響きがぴったりな街です。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アルテリーベ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.at-roadside.com/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、riderが2005年9月16日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠い土曜日だった」です。

次のブログ記事は「ETCはつけよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0